横浜市鶴見区北寺尾のピアノ教室「もりにしピアノ教室」

新着情報

ハッピーバレンタイン♪

  • ハッピーバレンタイン♪
  • ハッピーバレンタイン♪

2017/02/15

昨日は、バレンタイン♪

 

ということで、いろんな生徒さんにおいしいものをいただきました♪

おいしくいただきました!!

ありがとうございます♪

 

私は、週末に時間があればつくろっかな~~

なんて思いながら、、、、、

 

食べる専門です(笑)えへへ

 

さて、そんな中、先日教材研究のために勉強会に参加してきました。

とても、素敵な先生で、勉強になることがたくさん!!

ベテランの先生の経験値は、本当にはかりしれません。

 

すでに実践していることは、自信につながります。

そして、新たなアドバイスは、本当に勉強になります。

 

 

音楽教材も世の中と同じで、いつもすごいスピードで目まぐるしく変化しています。

取り残されて行かないよう、敏感にアンテナをはって、新しく研究されたものをしっかり取り入れていきたいです!!

でも、伝統のある素晴らしい指導もたくさんあります。

 

まだまだ、勉強です。

 

先生のお話のなかで、「できなくてもいい、とにかく伝え続けること」が本当に大切だとおっしゃられていました。

 

小さな子が大きなピアノを弾くということは、本当に大変です。

楽譜をよみ、指を整え、表現する。

できないことのほうがきっと多いです。

でも、できなくてもとにかく伝え続けること、それがいつかその子の未来になる。

 

そうだ!できなくていんだ!いつかのために言い続けることが大切なんだ!とあらためて実感。

レッスンで、いつも以上にしつこい人、になっています(笑)

そして、しあげがきびしくなっています(笑)

 

でも、もう一週したから、「せんせい~この曲、ここの部分が本当にすてき~♪」

なんて気づきがあります。

 

先生、ウハウハです(笑)

大人もこどもも、みんな忙しい世の中です。

 

だからこそ、何かを感じる瞬間が増えてくれたら、それだけで人生はもう十分豊な気がします♪

 

 

ということで、明日も朝から講習会でお勉強~♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<< 一覧へ戻る

お問い合わせはこちらです

ピアノを始めたいとお子さんがおっしゃったらお問い合わせ下さい。
体験レッスンも行っております。詳しくは↓こちらから


お気軽にお問い合わせください 080-3886-8520 MAIL FORM

よくある質問


レッスンについて


体験レッスンについて


Information

もりにしピアノ教室
〒230-0074
神奈川県横浜市鶴見区北寺尾6-14-20

楽しくピアノレッスンができる【もりにしピアノ教室】は横浜市鶴見区北寺尾にあるピアノ教室です。ピアノだけではなくソルフェージュも合わせて表現力を磨くレッスンも行っております。ぜひ皆さんで楽しくレッスンしていきましょう。

  • 080-3886-8520
  • MAIL FORM

Page top