横浜市鶴見区北寺尾のピアノ教室「もりにしピアノ教室」

新着情報

もりにしピアノ教室のレッスンについて

2015/05/12

レッスンの進め方について

生徒様、それぞれの目的や、レベルに合わせた内容でレッスンをしていきます。
毎日おけいこをがんばる子であれば、3か月かからず1冊の本が終わる子もいます。
逆に、1年かけてじっくりおけいこを続け、1冊を終わらせる子もいます。
(スタート年齢でも大きく変わってきます)
 

進級の目安として

例えば、4歳でレッスンをスタートした場合、初心者コースに2年~3年程度です。
5歳でスタートした場合は、1年半~2年程度です。
(あくまで平均的な目安とお考えください)
 

レッスンの内容について

ピアノを「弾く」のはもちろんですが「楽譜を読む」「リズムをとる」「歌を歌う」時には、
「耳でじっくり聴く」などたくさんの音楽要素を盛り込んでいます。
 

流れのご紹介

例えば・・・
5歳のお子様のレッスン(30分)
ご挨拶をして、宿題(ワーク)の確認です。
そのあと、ソルフェージュ(リズムをたたく、歌う)を行います。
さて、いよいよおうちでおけいこしてきた曲を聴かせていただきま す。
合格になれば次の曲に進みます。
あと少しの場合は、しっかり次の課題をお伝えし、しあげになるよ うエールをおくります♪
最後に「聴きとり術」です。じっくり音を聴いてコードの違いを感 じます。
ご挨拶をして終了です。
 

最後に

もりにしピアノ教室では、音楽を楽しむという事を第一にしております。
さらに、ピアノで表現するレッスンにつなげていきます。
そして表現することで豊な心の持ち主になって、生涯音楽を楽しんでくれればと思います。
 

<< 一覧へ戻る

お問い合わせはこちらです

ピアノを始めたいとお子さんがおっしゃったらお問い合わせ下さい。
体験レッスンも行っております。詳しくは↓こちらから


お気軽にお問い合わせください 080-3886-8520 MAIL FORM

よくある質問


レッスンについて


体験レッスンについて


Information

もりにしピアノ教室
〒230-0074
神奈川県横浜市鶴見区北寺尾6-14-20

楽しくピアノレッスンができる【もりにしピアノ教室】は横浜市鶴見区北寺尾にあるピアノ教室です。ピアノだけではなくソルフェージュも合わせて表現力を磨くレッスンも行っております。ぜひ皆さんで楽しくレッスンしていきましょう。

  • 080-3886-8520
  • MAIL FORM

Page top