横浜市鶴見区北寺尾のピアノ教室「もりにしピアノ教室」

新着情報

ピアノレッスン♪ト音記号がこんにちは♪

  • ピアノレッスン♪ト音記号がこんにちは♪

2016/03/29

おはようございます♪

 

早くあったかくなってほしいこの頃ですね~

さて、お教室の玄関扉にト音記号がお出迎え~

すごく華やか玄関になりました♪

ぜひ、遊びに来てくださいね~

 

 

 

さて、最近どんどんいろんな曲が弾けるようになってきているピアニスト達のお母様のお悩みは、

「おけいこ時間の確保

のようです!!!

 

これは大変だ!!!

 

でも素晴らしい成長のあかしでもありますね。

毎日5分♪このおけいこの時間を生活のルーティーンにいれていただいたご家族のご協力と、ご本人のコツコツ精神のたまものです。

素晴らしい~♪♪

 

 

でも曲が大きくなってくると毎日5分~10分じゃ全然たりない!!!

だからどこで確保するか!!

これが大きな課題ですね!!

みなさんそれぞれにいろんな工夫をされ、確保しているお話をお聞きします。

 

 

 

私は、

集中力のない1時間ではなく、集中できた10分」

のほうがずっと大切な時間になると思っています。

 

そしてそれを続けること。

 

これは、ピアノだけでなく人生においても上手に時間が使えるようになります。

 

続けること、大人にとっては難しい。

頭ではわかっていても・・・・

でも子どもは好きなことには、突き進める精神が大人よりずっと強い気がします。

よくお母様も「わが子ながら毎日の練習は感心します」

なんて言葉も!!

素晴らしいですね~♪

 

もちろん、ピアノが好きな子はもっと好きに、嫌いな子は好きににさせるのが私の使命!!

なのでみんな好きになりますよ~~♪♪

 

さぁ、最近は私も時間を大切に自分の練習時間もしっかり確保できるようにがんばります♪

 

 

 

<< 一覧へ戻る

お問い合わせはこちらです

ピアノを始めたいとお子さんがおっしゃったらお問い合わせ下さい。
体験レッスンも行っております。詳しくは↓こちらから


お気軽にお問い合わせください 080-3886-8520 MAIL FORM

よくある質問


レッスンについて


体験レッスンについて


Information

もりにしピアノ教室
〒230-0074
神奈川県横浜市鶴見区北寺尾6-14-20

楽しくピアノレッスンができる【もりにしピアノ教室】は横浜市鶴見区北寺尾にあるピアノ教室です。ピアノだけではなくソルフェージュも合わせて表現力を磨くレッスンも行っております。ぜひ皆さんで楽しくレッスンしていきましょう。

  • 080-3886-8520
  • MAIL FORM

Page top