横浜市鶴見区北寺尾のピアノ教室「もりにしピアノ教室」

新着情報

バレンタインデーでしたね~

  • バレンタインデーでしたね~
  • バレンタインデーでしたね~

2016/02/17

こんにちは~

今日も寒い風が吹いておりますが・・・

お教室は暖かいので、さっそく満開です!!(笑)

レッスンに来る生徒さんも満開を見ると

「せんせい~なんだかあったかい気がしてきた」

なんて子も!!♪

でも、なんとなくわかります!その感覚(笑)

 

 

ということで、今日もレッスンです!

ようやインフルエンザもおさまってきたのでしょうか!?!?

 

私といえば・・・・

最近本格的にリトミックの勉強を始めました!!

普段から、ピアノがまだ弾けない年齢だからできるレッスンってなんだろう?

と思い自身で独学で勉強に励んできました。

その中で、やはりリトミックは赤ちゃんから幼児までの成長の中で

おおきな割合をしめていると思いました。

 

 

お話をするということは、耳が成長しているからできること。

その成長の時に的確に音楽を感じることができるということは、

将来ピアノを弾いたり、楽器を奏でたりの様々なことに役に立ってくると思います。

 

また、なにげなく生活している中にもいかにたくさんのリズムがあるかということに気づきました。

運動をするのも、お話するのも、もちろん音楽を奏でるのも、世の中にはたくさんのリズムがあります。

せっかくなら、素敵なリズム感で毎日たのしく暮らしていきたいですよね!!

このリズム感を赤ちゃんの時から、楽しく感じられるようになれば、素敵だなと思います。

 

 

勉強だけれど、歌い、踊り、楽しみながらこつこつと・・・

頑張ります!!!

 

 

なんてまとまりのない相変わらずの文章ですが・・・

またリトミックについておもしろい発見があれば、みなさんにご報告しますね♪♪

 

もう一つのお写真は、バレンタインデーでいただきました。

私の本物よりずっっっと素敵にかいてくれたこの絵がなんと素敵なこと♪♪

もう一つは、いつもとても上手にお菓子を作ってくれる生徒さんから♪♪

今度是非、教えてもらいたいですね~~

 

 

 

<< 一覧へ戻る

お問い合わせはこちらです

ピアノを始めたいとお子さんがおっしゃったらお問い合わせ下さい。
体験レッスンも行っております。詳しくは↓こちらから


お気軽にお問い合わせください 080-3886-8520 MAIL FORM

よくある質問


レッスンについて


体験レッスンについて


Information

もりにしピアノ教室
〒230-0074
神奈川県横浜市鶴見区北寺尾6-14-20

楽しくピアノレッスンができる【もりにしピアノ教室】は横浜市鶴見区北寺尾にあるピアノ教室です。ピアノだけではなくソルフェージュも合わせて表現力を磨くレッスンも行っております。ぜひ皆さんで楽しくレッスンしていきましょう。

  • 080-3886-8520
  • MAIL FORM

Page top