横浜市鶴見区北寺尾のピアノ教室「もりにしピアノ教室」

新着情報

今年一年お世話になりました!!

2015/12/22

本日、無事に年内すべてのレッスンが終了~です♪

 

今年は、念願のHPを立ち上げることができ

たくさんのピアニスト達とたくさんの音楽を奏でることができました♪

うれしい限りです♪♪

 

私自身もたくさん勉強した年でもありました。

そして、やはりいつまでも勉強していくものだと感じています。

ピアノの楽しさを伝えていくということは、とても大きな責任が伴います。

特にはじめて習う生徒さんは、わたしの言葉がすべてになる。

だからこそ私もたくさんの先生から吸収させていただかなくてはいけない。

と強く思う年になりました。

 

レッスンでは今年から全生徒さんに「聴きとり術」を取り入れることができたのも大きなことになりました。

耳を働かせ、イメージを沸かせ、音につなげることがみなさんスムーズに行えるようになってきたと思います。

そして、なにより「以前よりずっと楽しく音楽を聴くようになりました。」

と親御様からううれしいお言葉もいただきました。

 

 

新しいことをレッスンで取り入れるのは、とても大変なことなのです。

すぐに結果がわかるものでもない。

だから、少し不安もありました。

でも、そんな一言がとても嬉しいのです。

そして、安堵する瞬間でもあります。

 

 

そんなこんなで、あっという間の一年でした。

とても楽しかったです!!!

頑張り屋のピアニストさんと、全力で応援してくださる親御様に支えられた一年になりました♪

ありがとうございました♪

来年も引き続き、よろしくお願い致します。

 

来年も、楽しく、面白く、笑い、たま~に厳しくみんなで音楽を奏でていければと思います!!

年の目標は、おおきなステージにみんなとたつことです!!!

 

では、みなさんよいお年を~~~

 

 

 

<< 一覧へ戻る

お問い合わせはこちらです

ピアノを始めたいとお子さんがおっしゃったらお問い合わせ下さい。
体験レッスンも行っております。詳しくは↓こちらから


お気軽にお問い合わせください 080-3886-8520 MAIL FORM

よくある質問


レッスンについて


体験レッスンについて


Information

もりにしピアノ教室
〒230-0074
神奈川県横浜市鶴見区北寺尾6-14-20

楽しくピアノレッスンができる【もりにしピアノ教室】は横浜市鶴見区北寺尾にあるピアノ教室です。ピアノだけではなくソルフェージュも合わせて表現力を磨くレッスンも行っております。ぜひ皆さんで楽しくレッスンしていきましょう。

  • 080-3886-8520
  • MAIL FORM

Page top